似合わせカラーができるネイルサロンなら、京都のnail salon Daisyへ!

2019/02/11 ブログ
ワンカラーネイル

似合わせカラーに自信あり!

似合うカラーや好みは千差万別。

そこを追求しているのが、

京都の阪急桂駅前にあるnail salon Daisy!

*

こんばんは。ネイリストのmahoです(^^)

当店はカラーの調合にこだわっています。

何色も混ぜ合わせ、お客様に合ったオリジナルカラーをお作りしています。

一番多いカラーは【肌になじむピンクベージュ】

ただ単にピンクベージュと言っても、透明感やくすみ具合も違います。

ピンクが赤っぽいのか、オレンジっぽいのか、パープルっぽいのかなど…

ピンクベージュで想像する色ですら、人によって違います。

そういったものを既製のカラーだけで表現するのには限界があります。

なにより微妙な違いの色を集めるのが大変です(>_<)

*

当店は肌のトーンや爪の色を見て、色の調合をイメージします。

化粧品を選ぶ時にご自身の肌の色が、

【イエローベース】【ブルーベース】かなど聞いた事ありませんか?

ほかにも【パーソナルカラー診断】と言われるものもあります。

四季に見立てて表現し、似合う色を調べる方法もあります。

*

ただし、

好みのカラー=似合うカラー

ではありません。

逆に言うと、

似合うカラー=好みのカラー

ではないということです。

でも「好きじゃない色でネイルをする」というのは、それはそれでなんか違いますよね?

そこの差を埋めるための似合わせカラーの調合があります。

ネイルサロンデイジーでは、

好みでありつつ、しっくりくるワンカラーネイルをご提案します。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^)