美爪になれるネイルサロンなら、京都のnail salon Daisyへ!

2019/02/09 ブログ
美爪ネイル

自分の爪の形にコンプレックスがある方も多いのではないでしょうか?

ネイルサロンデイジーであれば、そのコンプレックス解消できます!

*

こんばんは。ネイリストのmahoです(^^)

実は私の爪も昔はまん丸のチビ爪でした。。。

チビ爪の1番の原因は【爪の切り方・扱い方】です。

以下の項目に1つでも当てはまれば改善の必要があります。

⒈爪切りを使っている

⒉爪が伸びてきたら白いところが無くなるように、生え際に沿って丸く整えている

⒊常に深爪

⒋爪を噛む癖がある

⒌爪が伸びた時に、噛みちぎって短くすることがある

⒍シールなどを爪をつかって剥がすことがある

 

いかがでしょうか?

1はほとんどの方が当てはまると思います。

4,5はかなり深刻なので、当てはまった方は今日からやらないように常に意識してください。

*

では、気になる改善方法について…

まずは、爪切りを使わない!!!

「え、じゃぁどうやって短くするの?」ってなりますよね(笑)

爪切りの代わりに【ヤスリ】を使います。

【紙製のエメリーボード】や【ガラスの爪ヤスリ】がオススメです(^^)

削り方は、爪の白いところすべてなくなるほど短くするのではなく、2mm程度は残して削る。

そしてヤスリも左右にゴシゴシ動かすように削るのではなく、常に一方向に向かって爪に当て動かす。

まずはこの2点を意識してケアしてあげてください。

これだけで改善する方もいらっしゃいます。

*

「利き手を自分で削るのって難しい…(>_<)」という方は、ぜひ当店にお越しください。

爪の形や長さを整えるだけのメニューもご用意しております。

その際に爪のお悩みのご相談にのったり、ご自宅でのネイルケアの方法もお伝えできます☆

日々のちょっとしたひと手間で、驚くほど美爪に生まれ変われますよ♪♪