爪の補強ができるネイルサロンをお探しなら京都桂駅前のnail salon Daisyへ!

2019/02/03 ブログ
爪の補強

爪が割れたり、折れたり、二枚爪になったりしている方!

nail salon Daisyで爪の補強&育成します!

*

こんばんは!

ネイルサロンデイジーのmahoです。

今日は節分ですね!

みなさん恵方巻きは食べましたか?

私は桂川イオンのお魚さやんで、ネギトロ巻買いました(^^)

すっごく美味しくて、節分じゃなくても食べたいくらいでした♬

普通の巻き寿司に入っているかんぴょうが苦手で、いつも私は海鮮巻きです( ̄∇ ̄)

豆まきは小さい頃にやったのが最後で、大人になってからは掃除が億劫でしてません(笑)

*

さて、今日は爪の補強について。

ジェルネイルの経験がない方でも、もともと

自爪が弱くモロい方もたくさんいらっしゃいます。

そういった場合、自爪を伸ばすと欠けたり折れたりするので、仕方なくギリギリまで短くされているのではないでしょうか?

実はギリギリまで爪を切るようにしていると、どんどん爪が小さくなり、さらに形も悪くなっていってしまいます(>_<)

まん丸だったり、四角かったり、爪先に向かって広がっている扇状だったり…

理想の爪の形は縦長です☆

*

では、つめの形も美しくしつつ、補強するにはどうしたら良いのでしょうか?

それは正しい形に爪を整え、しっかり爪に栄養を与えてあげること!

当店ではジェルネイルだけでなく、ハンドケアもしています。

正しい知識・方法で爪の形を整えて、爪周りのキューティクルのケアを行うことで見違えるような美しさになります。

そして、キューティクルオイルやネイルセラムを使ってしっかり保湿・育成を日課にする!

これだけでも大きく違います。

*

それでも弱いようなら、ジェルネイルをするのも1つの方法です。

ネイルをすることで自爪に厚みがでるので、しっかりと補強することかが出来ます。

職場などの事情で色を付けることが出来ない方でも、透明のクリアジェルだけで仕上げることも出来ます。

爪が弱かったり、爪の補強についてお悩みの方はぜひnail salon Daisyへお越しください。

京都市西京区の桂駅から徒歩2分!